1. 無料アクセス解析
カフェを作る
自宅にもカフェができたらなー。 そんなくつろぎ空間を作ります。 誰か遊びに来てください。

プロフィール

ばんぶ

Author:ばんぶ
インテリア熱高まったついでに
作っちゃった。てへ。


そういえば1年経ったんだなーって
時の流れの早さと
それでも上京してきた時と
なんら変わっていない自分


ここに書いている内容は
主にインテリアとか料理とか


京都にあるお寺で円通寺というお寺があります

比叡山の借景はもちろんの事
内装の茶の間はとても素晴らしいお寺です

そんな落ち着く空間を作りたい
そう思ってはじめたインテリアです

これから部屋をいじりたいなーって方
部屋いじり楽しーって方
参考になればいいなと思います




リンクはフリーです

さぁてモリモリ更新するぞーーー



ようこそ、カフェばんぶへ


無料カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カテゴリー



お友達

只のリンクですよ



インテリアショップ

B-COMPANY
salut!
BEAX-ARTS



カフェリスト

★mashman's★cafe★
cafe pause
Ben's Cafe



インテリア・料理サイト

HIRO HIRO'S 料理のページ



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






引越し①



12月に引越しするってなって

家も決まったから




まずは4年間お世話になった家の大家さんとか不動産屋さんに

連絡して

かぎ返したりしなきゃいけない

ライフラインの停止もしなきゃいけない

引越しは自分達でやるのか、業者に頼むのか…




やること山積り

そんな中、祖父の訃報を聞く

宮崎と熊本と東京を行ったり来たりしながら

引越しの準備





両親が敷金礼金は出すから

引越し代は自分で持ちなさいって

そんなわけで

先輩に頼む事に…





これを機に色んなもん捨てちまおうって

大掛かりな物整理

寝るとこないくらいに部屋が余計に散らかって

段ボールは買わずに近所のスーパーにもらいにいって

エアキャップなんかの緩衝材は

近所のヤマトに譲ってもらいにいって(一時期短期のバイトしてた)





たぶんガソリン代と先輩に奢ったご飯代と

ガムテープ代しか、かかってない引越し





4年前、布団とこたつ持って上京してきたのに

玄関やロフトに積み上げられた荷物の量が

4年間という時間の長さを感じさせる





先輩の車が軽自動車ってこともあって

さすがに1日じゃ終わらないってことになって

2週間に分けて運ぶ事に





時間はかかるけど

衣類はボストンバッグに詰め込んで

平日に毎日運んでたりしてて

なんとか10日間かけて終わらせた引越し





業者に頼むとしっかり梱包してくれるし

もし万が一物に傷が入っても保険が降りるから

それはいいんだけど

何しろ料金がハンパない…

安くても5,60000かかるなって…





そんなわけで僕は自分で

梱包から積み出し、積み下ろし、開梱までやったけど

実際、引越しにかかったお金は10000円弱





日雇いや引越しのバイトで梱包の仕方は一通り覚えてて

なんとかなったけど

別に覚えなくても

入念にやっちゃえばいいわけで

僕は引越しは自分でやることをオススメします

軽トラ、レンタしてもいいわけだしね(マニュアル免許いるけど)





引越しのコツは

まずは捨てる事





衣装ケースから4年前の服とか出てきて

即行ゴミ袋行き





粗大ゴミは

たまに近所を回ってるリサイクル業者に引き取ってもらったりね

たぶん市区町村の粗大ごみ収集よりかは安い




洗濯篭とか物干しとか

かさばる上に後で買い揃えればいいやっていうようなものは

全部捨てちゃったほうがはかどるしね





僕は片っ端から捨てた人



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://interiorbamboo.blog93.fc2.com/tb.php/9-37722011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



