1. 無料アクセス解析
カフェを作る
自宅にもカフェができたらなー。 そんなくつろぎ空間を作ります。 誰か遊びに来てください。

プロフィール

ばんぶ

Author:ばんぶ
インテリア熱高まったついでに
作っちゃった。てへ。


そういえば1年経ったんだなーって
時の流れの早さと
それでも上京してきた時と
なんら変わっていない自分


ここに書いている内容は
主にインテリアとか料理とか


京都にあるお寺で円通寺というお寺があります

比叡山の借景はもちろんの事
内装の茶の間はとても素晴らしいお寺です

そんな落ち着く空間を作りたい
そう思ってはじめたインテリアです

これから部屋をいじりたいなーって方
部屋いじり楽しーって方
参考になればいいなと思います




リンクはフリーです

さぁてモリモリ更新するぞーーー



ようこそ、カフェばんぶへ


無料カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カテゴリー



お友達

只のリンクですよ



インテリアショップ

B-COMPANY
salut!
BEAX-ARTS



カフェリスト

★mashman's★cafe★
cafe pause
Ben's Cafe



インテリア・料理サイト

HIRO HIRO'S 料理のページ



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ローテーブル②

そんなもんで

部屋のど真ん中に置きたいテーブル




都内のあちこちのお店回って

探してみたけどなかなかなくて



一応、記憶に残ってる範囲で

他に回った店のリンク貼っておくと



((新宿))

BoConcept

ここはオススメ
デンマークの高級家具扱ってるお店

ちょっと値段ははるけど
仕事始めてお金できたら
この家具置きたいーってのがたくさんあって
新宿をプラプラする時には立ち寄ってたりね



ACTUS


この前よしいちゃんがブログに書いてたけどね
北欧家具やけど
デザイナー家具扱ってるみたい

最初は京都の店舗に行ったりしてて
新宿にあるって知っていった気がするー…


KEYUCA

三越アルコットの5Fにある
小物とか充実してるし

どこかのオシャレなカフェに
置いてありそうな家具とか雑貨とか扱ってるぽい



なんとなく
恵比寿とか代官山とか目黒とか歩いてみたものの
たくさんありすぎて
どこがどこだかわかんないとこあるから
リンク貼れないっす…ごめん




そんなもんで学校帰りとか
どこかに出かけるたびに
テーブル探して歩き回ってたけど
やっぱりしっくりこんくて(値段とデザインとのバランスってやつね)



じゃあ、作るかーって
とりあえず
SMARTだとかなんとかの
インテリア系雑誌をいくつか買ってみる



smartインテリアBOOK (2007年春号)


こんなんね


こういう雑誌ね、一応
手作りインテリアのコツとか載ってるから参考にはなるよ


そんなもんで
まずはデザインから


大まかな外観とかそういうのを
授業中にノートに書いてて
ヒマな時に大学の製図室借りて設計


そんなもんで
必要な資材のパーツ把握したら
今度は新木場へ


設計図持って
駅から1番近い木材扱ってるお店に入り
設計図を見せる



お店の人「この最後のパーツだけでいいの??」

僕「そうですねー」

お店の人「若いけど学生さん??」

僕「あっ、そうです」

お店の人「これ、課題か何か??」

僕「あ、そうです」(嘘八百)

お店の人「頑張るねー、じゃあ、廃材から切ってくるからおまけするよー」

僕「マジですか!!!!」




うん、嘘ついて廃材分はただでもらったよ
天板のお金とカット料しか払ってない


そんなもんで
木材集まって、今度はアクリル板


はざい屋


ここが安いみたい


注文したサイズが
600×900×5なんけど
東急ハンズで値段調べたら9000円



ここで買えば4000円弱



そんなもんで

安くできるところを
とことん安くしていって
かかったお金が5000円越くらいっていうね



またここの店使って棚とか作ろうかと考え中



そんなこんな
たぶん1番時間のかかったのは材料集めで
組み立てたのはほんの1時間くらい


あ、組み立ては両面テープと電動ドライバーあるとラクよ◎





ローテーブル




テーブル完成



自分で作るの楽しいと思う




トイレのインテリアを完成させるために
ようやく石材とか買ったー


ホームセンターとか周りないけん
結局楽天ショッピング


届くの楽しみー


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 20:10】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://interiorbamboo.blog93.fc2.com/tb.php/25-41ff3ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



