1. 無料アクセス解析
カフェを作る
自宅にもカフェができたらなー。 そんなくつろぎ空間を作ります。 誰か遊びに来てください。

プロフィール

ばんぶ

Author:ばんぶ
インテリア熱高まったついでに
作っちゃった。てへ。


そういえば1年経ったんだなーって
時の流れの早さと
それでも上京してきた時と
なんら変わっていない自分


ここに書いている内容は
主にインテリアとか料理とか


京都にあるお寺で円通寺というお寺があります

比叡山の借景はもちろんの事
内装の茶の間はとても素晴らしいお寺です

そんな落ち着く空間を作りたい
そう思ってはじめたインテリアです

これから部屋をいじりたいなーって方
部屋いじり楽しーって方
参考になればいいなと思います




リンクはフリーです

さぁてモリモリ更新するぞーーー



ようこそ、カフェばんぶへ


無料カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カテゴリー



お友達

只のリンクですよ



インテリアショップ

B-COMPANY
salut!
BEAX-ARTS



カフェリスト

★mashman's★cafe★
cafe pause
Ben's Cafe



インテリア・料理サイト

HIRO HIRO'S 料理のページ



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






有川浩



ちょっと本の紹介

というより作家の紹介




実家に帰ったときに

おふくろと買い物ついでに買ってきた

好きな作家の新作




図書館危機






本屋に並んだ日に買えた…




図書館シリーズって言われる



図書館戦争

図書館内乱





に続く3作目




次がラストらしい…




内容は

公序良俗に関する現代の話題を

極端にしちゃったらこうなりましたーって言うような内容




現代の放送禁止用語って

昔といっても僕が幼い頃だけど

その頃に比べると

だいぶ増えてると思う




当たり前のように

ぎっ●ょとかつん●とか●くらっていう

俗に言われる差別用語とか

ちん●んとかS●Xとか

あからさまに言われてた気はするのね



品のない話になるけど、

先日テレビ見てたら

ビ●ビラって言う言葉に音かぶさってて

もちろん、連想させるような話題ではあったんだけれども




そういう表現の自由とか

公開できない言葉とか

制限のかかる言葉とか

そういうものをテーマとして扱った話




国家の公序良俗を守る国家と表現の自由を訴える図書館の話

大げさにするとこうなるのか…と思ってしまう




ちなみに作者が軍隊マニアなのかは

知らないけれど

この図書館シリーズは軍隊モノです




最近見つけてきた作者の書いたクジラの彼は

戦う人たち(自衛隊とかね)にまつわる恋愛を描いた作品でした




うん、結局、この人

軍隊マニアだと思うんだ




笑いあり、涙あり、感動ありの

色々詰まった本を良く書いてます




僕のこの人のオススメ作品は

レインツリーの国っていう本


レインツリーの国





これは軍隊全く関係ないから

興味あれば読んでみて


この記事に対するコメント

>よしいちゃん
王様のブランチで紹介されてたんやーww
知らんかった

直感で買った本がテレビで紹介されるとなんか嬉しいよねwwww


かなり楽しめる本やから
機会あったら読んでみてみて☆
【2007/04/05 23:08】 URL | ばんぶ #-[ 編集]

図書館シリーズ、この前ブランチで紹介されてたよ(v`∀´)v
【2007/04/04 22:41】 URL | よしい #-[ 編集]

>しましげ
図書館シリーズは面白いよ

僕も表紙のインパクトで
ふざけやがってって買ったんけど
思いのほかハマってるwww

ちょっと発想はずれてるけどねー
【2007/03/24 22:38】 URL | ばんぶ #-[ 編集]

この図書館シリーズって表紙がインパクトあってすごく覚えてるんですが、読みたい!とまではいかなくて…。

むしろ、レインツリーの国の方が読みたくなりました。
【2007/03/22 17:22】 URL | ラクガキスト #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://interiorbamboo.blog93.fc2.com/tb.php/20-4a22070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



